社会福祉法人 久良岐乳児院 久良岐乳児院
久良岐乳児院 久良岐母子福祉会
強く正しく明るく
支援方針
担当養育者との1対1の係わりを通し、愛情に基づく子どもとの関係を形成していく中で、人との安心感・信頼感を覚え、社会性や自身の構築へと繋げていきます。
子どもの視点に立ち、子どもたちが日々安全に安心して伸び伸びと楽しく過ごせるよう、私たち職員は心掛けております。

行事報告
クリスマス会今年もサンタさんがやってきました!
トナカイさんもいっしょです。サンタさんが現れるまでは毎年子どもたちも楽しみにしているクリスマス会ですが、いざプレゼントを貰うとなると泣き出す子や退いてしまう子もいました。
七五三のお参りに毎年恒例の七五三。大きい子も小さい子もみんな揃って可愛い洋服で身を包み、弘明寺観音へお参りに行って来ました。
みんなで頑張った運動会乳児院の子どもたちも頑張って運動会に参加しました。どの子たちも汗や土に塗れながらも、其々の競技に一生懸命参加していました。みんな楽しく、いい笑顔を見せてくれました。
ボリショイサーカスに行ったよ今年もボリショイサーカスに招待していただきました。
大きな会場に沢山のお客さん。大きな音にはじめはビックリしていた子どもたちも、馬、猫などの動物が出てくると、『にゃんにゃんいたー!』などと楽しく観ることができたようです。沢山のおみやげと、おみやげ話を沢山もって帰ってきてくれました。
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 [管理]



三輪車、上手になったよ!
先生のところまで頑張るから
あっちで待ってて!!

「カニさんいた??」
「んー??」
「あッ!貝殻見ーつけ」

年間行事予定
平成30年度行事予定
4月 花祭り/公園遠足
5月 子どもの日(バーベキュー)
6月 遠足/父の日バーベキュー大会
7月 七夕/花火と縁日
8月 町内祭礼
9月 お風呂にいこう/十五夜
10月 運動会/十三夜/芋掘り/焼いも
11月 七五三
12月 クリスマス
1月 新年を祝う会・もちつき
2月 節分
3月 ひな祭り・桃と桜のお花見/グループ遠足