社会福祉法人 くらき学童部
くらき学童部 久良岐母子福祉会
強く正しく明るく
基本方針
母子生活支援施設とは、様々な事情で18歳未満の児童を抱える母子家庭に準じる方に対し、日常生活や就労の援助、子育ての支援を行うための、児童福祉法に定められた施設です。 当施設では、子ども自身の育つ力を伸ばし、母親が子どもを育てる力を強め、母と子の自立を支援しながら、最善の利益と自己実現をサポートします。


行事報告
あけましておめでとうございます2011年、全員揃って新年会です。手作り唐揚げ、のり巻き、ポテトサラダに加えてピザ、お刺身も入り豪華なメニューとなりました。
お腹いっぱいの後は福袋をかけたビンゴ大会をして楽しい1年のスタートをきりました。
母子旅行に行ってきました。1日目は裾野の運動公園や宿泊先大野路のアスレチックなどでおもいっきり遊びました。
2日目は富士サファリパークにてたくさんの動物を見たり触れたり、ジャングルバスに乗ってえさをあげたりしました。
共同募金からエアコンの寄贈がありました。全世帯(10)新しいエアコンになり
大変喜んでおります。
ありがとうございました。
ご招待ディズニーランドからご招待をいただき、今年も大好きなミッキー、ミニーと会うとこが出来て子ども達大喜びでした。
ボリショイサーカスからもご招待をいただき、迫力いっぱいのサーカスを子どもも母も楽しみました。
P1 P2 P3 P4 P5 P6 [管理]



毎年恒例の母子旅行
職員と入所者の親睦を深める夏から秋にかけて行われる最大のイベント

料理教室などの公開講座を実施しています。日常生活に役立つ知識を教わります。

年間行事予定
平成29年度行事予定
4月 お花見
5月 公開講座
6月 バーベキュー
7月 料理教室
8月 公開講座
9月 母子旅行
10月 母と子の集い
11月 七五三・料理教室
12月 クリスマス・年末大掃除
1月 新年顔合わせ会
母子新年会
2月 節分・料理教室
3月 公開講座

母子生活支援施設くらき