BLOG

母子生活支援施設くらきより

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 地域
  4. 羽子板をいただきました

羽子板をいただきました

くらきでは、お正月になると子どもたちが健やかに育つことを願って、羽子板飾りや和凧、鏡餅等を飾り付けて、お祝いしています。

しかしながら、長年大事に使ってきた羽子板飾りが古くなり壊れかけてきていたため、このたび、地域の皆様に羽子板を寄贈していただけないか呼びかけさせていただきましたところ、2名の方から、羽子板飾りを寄贈していただきました!

子ども達は新しい羽子板飾りに興味津々!

「すごくキレイー!」と目を輝かせていました。

それぞれの家庭で、大事に飾られてきた羽子板飾り。そのような大切な物を寄贈いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

くらきでも、その思いを受け継ぎ、大切に飾らせていただきます。

ありがとうございました!

子ども達の力作!手作り羽子板と一緒にパチリ。

関連記事