当施設までの道案内

弘明寺駅(京急)と弘明寺駅(横浜市営地下鉄)から久良岐保育園への行き方をご案内します。
(弘明寺駅(京急)からグーグルマップで検索すると、ナビゲーションが分かりづらく迷われる方が多いため、このページに記された案内をご参考ください。)
➡ 弘明寺駅(京急)からの道案内はこちら
➡ 弘明寺駅(横浜市営地下鉄)からの道案内はこちら

【弘明寺駅(京急)からの道案内】

グーグルマップでお越しいただく場合、本ページの道案内を参考に下記のボタンをタップ(クリック)してください。

弘明寺駅(京急) から 久良岐保育園
「クリエイトS・D 弘明寺観音通り店」 経由

弘明寺には改札が一か所しかありません。

改札を出たら右のエスカレーターがある方に向かいます。

「みうら湯」という京急が経営する温泉施設を目指してください。

階段を下りたら右に歩きます。

KFCの方へ曲がると下りの坂道に続きます。

写真館、ラーメン屋、床屋などが並ぶ坂道を下りていきます。

坂を下りると右手に横浜市内最古のお寺「弘明寺」の入口があります。

1300年前開祖されたお寺には重要文化財の木造十一面観音立像が祀られています。
左手の進行方向には弘明寺商店街のアーケードが見えます。

弘明寺商店街手前の右にある道、アーケードと「クリエイトS・D 弘明寺観音通り店」の間を入ります。

「みうら湯」の小さい看板があります。

京急のガードが見えるまで300mくらい歩きます。

左手にセブンイレブンが見えたらあと少し。

一方通行で車が前からきますのでお気を付けください。

ガードをくぐったところのファミリーマートが見えます。左にはみうら湯(裏側)が見えます。



「横浜市南消防団」の機材小屋との間の道に入ります。

10~20m行ったところをすぐ左に入ります。

右手に公園を見ながらまっすぐ歩きます。

道が二手に分かれるので左に曲がります。

T字路を右に曲がります。

道なりに歩いていくと突き当りで道が二手に分かれます。

途中右手に熊野神社の入口があります。

左の道に入ります。

右手に公園が見えます。

更にまっすぐ歩けばあと少し!

突き当たりを右に曲がれば無事に到着!

黄色と白の大きな施設が久良岐保育園です。

お疲れさまでした。

【弘明寺駅(横浜市営地下鉄)からの道案内】

グーグルマップでお越しいただく場合、本ページの道案内を参考に下記のボタンをタップ(クリック)してください。

弘明寺駅(横浜市営地下鉄) から 久良岐保育園
「ドトールコーヒーショップ 弘明寺店」 経由

弘明寺には改札が一か所しかありません。

改札を出たら出口2、右の階段に向かい、

左の出口2B階段を上がります。

弘明寺商店街のアーケードに入ります。

弘明寺の門前町として発展した商店街は、大正初期には茶屋三十数件を有する花街でした。

都心から近く開閉式の屋根を持つアーケードがあるため、テレビCMやドラマのロケなどにもしばしば使われます。

100mほど歩くと観音橋があります。

桜の季節には弘明寺商店街を起点に蒔田公園、みなとみらいへ続く川沿いのサクラを求めて大勢の人が行き交います。

観音橋から見える桜は「神奈川県さくら名所100選」に選ばれる名所です。

橋を越えて100mほど歩きます。

ドトールコーヒーショップ 弘明寺店の手前を左にまがります。

細い一方通行の道を200mほどまっすぐ歩きます。

突き当りに南小学校があります。

南小学校に突き当たったら右に歩くと京急のガードが見えます。

右手には京急直営の温泉施設「みうら湯」の入口があります。

みうら湯を過ぎてすぐ右に曲がります。

突き当りのファミリーマート右の道に入ります。

ここから先は京急弘明寺駅からの道案内と同じです(こちら→)