お知らせ

久良岐乳児院より

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ご寄付の御礼
  4. 東京都G様よりポータブル電源、ソーラーパネルを3セットご寄付頂きました

東京都G様よりポータブル電源、ソーラーパネルを3セットご寄付頂きました

東京都G様よりポータブル電源、ソーラーパネルを3セット頂戴しました。

有難うございます!

 

地震や風水災害、何が起こるかわからない日々…

乳児院は24時間365日の入所施設のため、非常時も自分たちで備えを行い子ども達と安全に過ごさなくてはなりません。

施設で災害用の食品備蓄はしているものの こういった非常用の電源については用意がなく、欲しいと思っていたところでした。

 

そのような中 G様より3セットもご寄付を頂きました⚡

 

こちら、

【Jackery ポータブル電源 3000 Pro 大容量 3024Wh AC出力(3000W 瞬間最大6000W) 】

とのこと。……どのくらいすごいのか専門用語が多くてなかなか難しいのですが、調べてみたところ 太陽の光で冷蔵庫が72時間も使えるくらいのパワーがあるようです。(すごい😲!!)

 

写真を撮るために屋上に出ていたところ、担当者と午後の時間をすごしていたお友達(三輪車🚲の練習中)が…

 

なんだろう?これ…??

興味津々で大容量電源セットを見ていました。

けっこうな迫力があります。

これを非常事態で使う日がこないことを祈るのみですが、備えあれば患いなし!

安心をご寄付いただき有難うございました。

5月のバーベキュー行事や、遠足などに持っていく楽しい理由での使用も検討中です☆

(たのしい理由でたくさん稼働させたいです!)

 

この度はご寄付頂き有難うございました。

大切に使わせて頂きます。

関連記事