お知らせ

久良岐乳児院より

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ご寄付の御礼
  4. Amazon乳児院支援プログラム A・T様より

Amazon乳児院支援プログラム A・T様より

Amazon乳児院支援プログラムにてA・T様よりお医者さんごっこセット ドクターバッグなりきりセットを頂戴いたしました。

有難うございます!

 

びょうきになったとき、病院に行くと 泣いちゃう時もあるけれど、がんばってお医者さんにちりょうしてもらいます。検査のための さいけつ の注射をすることもあります。この前はみんな インフルエンザの予防接種をがんばりました。

そんな体験の再現をしてくれています。

「ちゅうしゃでーす。ちくっ!」

患者役の職員はちょっと泣いてしまいましたがやさしい声掛けをしてくれていました。

 

「うしろを むいてくださーい…ふむふむ…」

職員の背中にも丁寧に聴診器をあてていました。

そうです、いつも背中にも聴診器をあててもらいお医者さんに音を聴いてもらっています。病院での様子がよく再現できていてすごいです。この患者さんのびょうきはどんな感じでしょうか?せんせい?

 

ハサミを取り出し指先に…チョキチョキ…。

どうやら職員の爪切りをしてくれたようです。ありがとう!とってもきれいになりました。

 

ぬいぐるみさんのしんりょうを二人がかりで…

せんせい達、ちりょう、がんばってください!

 

こちらのおもちゃを渡した瞬間に、いつもお医者さんや職員にやってもらっていることを見事に再現できるんだなぁ、と感心してしまいました。

 

ご寄付頂き有難うございました。

 

大切に使わさせて頂きます!

関連記事