お知らせ

久良岐乳児院より

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ご寄付の御礼
  4. 一般財団法人 成建福祉財団様より助成金を頂戴しました。

一般財団法人 成建福祉財団様より助成金を頂戴しました。

一般財団 法人成建福祉財団】 様より助成金を頂戴し、surface本体・キーボードを各9台、購入させて頂きました。

久良岐乳児院はICT化を進めていますがなかなかハード面が追い付かず、職員の数に対してタブレットやパソコンの数が少なく、日々の記録の順番待ちなどをすることもありました。

今回、9台のタブレットを購入させて頂き、日常業務が大変に円滑に進むようになりました。

 

こちらは毎朝行っている夜勤者⇒日勤者への申し送りの様子です。

タブレットが1人1台使えるようになりスムーズに申し送りができるようになりました。

 

赤ちゃんが寝ている時は5分起きに寝ている向きを確認し記録しています。

記録作業をしながら呼吸や睡眠のチェックが出来るようになり、大変に業務が捗っております。

 

 

タブレットが増えたおかげで隙間時間で1日の様子の記録や子どもの健康状態の記録、確認ができるようになりました。

 

 

この度は本当に有難うございました!

関連記事